忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 六日間のアメリカ出張に行かせて頂きました。仕事なんですが仕事のことは会社でやるので、ここには仕事ではないことを書きます。会社の人はここ見てないと思いますが、見ていても黙っていて下さい。自分なりに仕事してきました。遊んでないです。

 帰りのデルタがいい機体に当たり、個別パネルが各座席に付いていたので映画観てきました。時差をなるべく早く解消する為に無理して十時間のフライト、眠らず過ごしました。余談ですが往路は個人パネルではなく機内の柱にドーンと画面が付いているタイプで、なおかつ座席がその柱の真ん前で上を向かないと画面が見えなかった&映画選べない&全英語だったので、一本だけ英語で聞いてましたけど途中寝てた気がします。

 復路で見たのは三本。「THE MAPPETS」と「The Beautiful Mind」、「シャーロック・ホームズ the Game of Shadow」です。マペットは愛してやまないアメリカの不道徳教育番組「マペット放送局」の映画版です。

「The Beautiful Mind(邦題:ビューティフルマインド)」は数学者のお話と知っていたので「フェルマーの最終定理」みたいなエキサイティング数学話かと思っていたら寧ろ精神と愛の話でちょっとがっかりしました。

「シャーロック・ホームズ the Game of Shadow」は「えーっとー、あたしの知ってるシャーロック・ホームズってこんな話だっけ」と思いながら武闘派アクションの闘うホームズを見ていました。ボクシング経験があるという設定だったように思うので、武闘派はまあいいんですが、作中でホームズがワトソンを構い過ぎ、好きすぎて、無闇にホモっちi(略)。明らかに Dr. ワトソンの結婚を喜んでないし、新婚旅行より俺といる方がいいだろ、なっそうだろと答えを求めてみたり、寂しいの分かるけどさー、まま落ち着こうよ、と思いました。そんで、ホームズの役者さんもかなり格好いいのですが、あたしワトソンの役者さんの方が顔が好みだなーと思って見ていたら、ジュード・ロウでした。なるほどなるほど、そりゃ好きな顔だわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]