忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暫く前にゴールデン洋画劇場(今の呼び名をよく知らないしそもそも洋画じゃないけど)で放映されていた「サマーウォーズ」アニメを録画したら結構端折られていたらしいと云うのを Twitter で読んだ。過去完全版見ていたのだけど何処が端折られているんだか全く分からなかったし、エンディングは確かに適当なところでブツ切りされている感はあったけれどどんなエンディングだか覚えていなかったので、んじゃレンタル屋で DVD 借りて来るか子供たちもこの映画好きだし、と思って子供の懇願に負けた振りしてレンタル屋に「サマーウォーズ」DVD 借りに行った(←子どもたちは何かと云えば DVD 屋さん行きたいとせがむ。借りたもん大して見ない癖に)。

 んで、レンタル屋で「サマーウォーズ」見つけてさあこれ借りて帰るぞと云うと、三歳児は「アンパンマン借りたいの」、五歳児は「ゴーカイジャーのこの DVD がいい」。

「この回、録画して何回も見てたじゃん」
「だってお母さん消したから、これ借りて見たい」
「(そりゃ他のことなんもしないでゴーカイジャーの録画ばっか見てたら怒るついでに録画データ削除するくらいの見せしめ行動は取るわよな)そもそもサマーウォーズ以外の DVD は借りない約束して来たよね」
「お願いします!」
「この話覚えてるし、第二子はアンパンマンがいいって言ってるから話し合いなさい」
「ゴーカイジャーでいいって言ってた」

と云う事で「サマーウォーズ」借りるつもりが何故か「ゴーカイジャー」借りる羽目に。この巻、本放送でも再放送でも再放送の録画でも五回以上見てるっつーの。や、サマーウォーズもあらかた見てるっちゃ見てるし、削られたエピソード見たいだけっちゃだけなんだけど俺がっかり。

 そんな高値でもないから二本借りると云う大人の対応してもいいんだけど、そしたら子供たちが一本だけの約束で DVD 借りに来ているのに結果的に二本借りると云う丸儲け状態になり、何か癪だったのでわたしが「サマーウォーズ」我慢しました。痩せ我慢。せっかくなのでゴーカイジャーの出演者トークまでがっつり隅々まで見ることで溜飲を下げる振りをすることにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]