忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おわわわ、「侍戦隊シンケンジャー」があと三回の放映を残すのみなのに大変な展開になった! 今まで一年間戦ってきたことの前提が覆りかねない設定が明らかになり、アワアワしています。しかしアワアワしているのは大人だけで、三歳の上の子に聞いたら全くストーリーを理解していない模様。いやー、しかしこの設定凄いなあ。脚本の小林さん、流石だなあ。

 と、ネタばれしないように注意して書いております。本来北陸はテレビ朝日系列の放送がないため戦隊物も仮面ライダーも半年遅れでしか見ることが出来ないのですが(日テレで夕方に再放送が入る)、うちはたまたまテレ朝入る為にこのネタです。あああ、来週も見逃せない!

 さて、旧友 Brown sugar 君やはるひなたちゃんがやっている Twitter について、その存在意義が全く分からないと書いたところ色々とレポート的に教えて頂きました。どうもありがとうございました。一言で言えばやはり「やってみないと分からない、でもやったら面白いよ」と云う事らしいのですが、Brown sugar 君のこちらのエントリーで詳細に語って頂いたのを読むと、ちょっとその朧げなところが見えてくるようです。

 まあ結局、やってみないと分からないのかな、と。んで、やろうかやるまいかちょっと迷っています。昔のあたしなら飛びついていたけれど、万歩計の歩数記録もダイエット体重記録サイトも登録してしばらくはマメにやっていたのが最近全く記録していない辺り、無駄に手を広げない方がいいのかも、と思っています(全然種類が違うサービスなんだけどね)。

 しかし今朝、Twitter のアカウントを取る夢を見たので、かなり気になっているのは確か。あっさり「Twitter 始めました」と云うエントリーが明日辺り載っている気がします。うばばば(笑い声)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私もsummerさんと同じく、楽しさが分からないってのと面倒くさそうと思ってたわー。リンク先を読んだら、案外敷居が低い感じがしたので私もやってみよっかな。
にょ 2010/01/12(Tue)13:57:43 編集
» ついーと
他の方のブログのレポートなど見ていると、いろんな人が同時進行で違う話をしているのに皆さん良くついていけるなあと思いはするのですが、発言を短歌風に三十一文字でする「しばり」などを設けると面白そうです。

やる方に傾いているので(案の定・笑)、にょちゃんもやってみるのなら嬉しいです。知り合いいないと寂しいらしいので、是非。
summer 2010/01/13(Wed)00:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]