忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子供たちは 2006 年まで NHK 教育テレビで放映されていた「うたっておどろんぱ!」の DVD を見るのが好きなのですが、わたくしその中でおどろんファイターのコーナー(?)が好きです。主要出演者が戦隊ヒーローに扮し、間抜けな悪役ブラックオドレーヌと呑気に戦うお話です。中でも、アンパンマンにおけるバイキンマンのような愛嬌のあるブラックオドレーヌが好きで、彼女が負けた時に歌う「ブラックオドレーヌ立ち直りの歌」も愛唱しております(心の中で)。

 その立ち直りの歌はブラックオドレーヌ役の方が作詞作曲しており、あらまあ面白い人ねえと思ってその役者さん、渡辺 久美子さんについて調べたら、

 有名な声優さんでした(例:ケロロ軍曹)。

 全然知りませんでした。そして更に驚いたことに、彼女は着ぐるみ・おどるくんの声も担当しているのでした。うわー、んじゃあれか、おどるくんとブラックオドレーヌの会話は一人二役だったのか。三十回以上見ているのに気付かなかったよ。声優さんって凄いねえ。明日、更にじっくり見て聞いてみます。うわー驚いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» その声優さん
私の中じゃ『鎧伝●ムライトルーパー』に出演されて記憶が強いや。
美少年5人(笑)の周りを彷徨く準レギュラー少年(ちょいウザ)役だったよ。

その声優さんがそんなスゴ技できる人になっていたとは…!
もっち 2010/01/10(Sun)03:09:02 編集
» 無題
あぁ、大好きです、うたっておどろんぱ。

初期バージョンのCDは、持っていますが。
DVDいいなぁ!
後期は、ビジュアル重視ですよね
白ワニ 2010/01/10(Sun)12:17:15 編集
» 声優さん
>もっちちゃん
おお、そんなキャリアのある方なのね。トルーパーは北陸では放映しておらず、主役五人の名前くらいしか知りませんが(知ってるだけで十分だよ)、昔から元気な少年の声が得意な方なんだなーと思いました。

しかも凄いのは声だけじゃなくて、網タイツにホットパンツの衣装でも違和感のないプロポーション! 努力しておられるんだろうなあと感嘆です。

参考 URL:http://homepage1.nifty.com/coocoo/meriken%20odoreenu.htm

>白ワニ様
古いから大丈夫かなあと思っていたので、お分かりになる方がおられて嬉しいです! 逆に私は初期をほとんど知らないのですが(米米 CLUB のジェームス小野田が出ていたのはうっすら覚えていますが)、上手な踊りを見るだけでも面白いです。

DVD は先輩ママさんからの頂き物なのですが、「踊り隊」とか好きだったので、今更その辺りの放映部分を探してみようかなあとも思っています。
summer 2010/01/11(Mon)07:32:22 編集
» 無題
ご無沙汰してます。

早々の年賀状ありがとうございました。
ビッグニュースに歓喜の悲鳴をあげた私です。
今年もどうぞよろしく。

もしかして「うたっておどろんぱ!」って我が家にあった代物ですか??

ああ懐かしい。
サラゴン 2010/01/13(Wed)00:49:22 編集
» そうですー
>サラゴンさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~! 年賀状の件なのですが、えへへ、こちらではまだ書いていませんが、そうなんです♪

「おどろんぱ」は、お察しの通りサラゴンさんから頂いた DVD です。子供たち(うちの二人と、妹の里帰り出産についてきている甥っ子の計三人)でほとんど毎日のように見ています。一歳の下の子が「これ!」と DVD ケースを持って来るようになりました。本当に重宝しています、ありがとうございます~。
summer 2010/01/13(Wed)21:48:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]