忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝放映の侍戦隊シンケンジャー「接着大作戦」は、シンケンブルーとシンケングリーンが敵の技で両手に粘着性の手錠が掛かってしまい二人くっついたままの不利な状態で闘わざるを得なくなると云う話。ブルーがグリーンと力を合わせて闘う覚悟を決めた時に言った台詞
「お前に全てを委ねる」
はきっと腐女子的には美味しいんだろうなーと思って眺める事情通(元腐女子)。

 変身後のブルーとグリーンの繋がったままの闘いっぷりは素晴らしいものでした。中の人凄いなあ。

 上の子を車に乗せて買い物に行く途中、カーステレオで the smashing pumpkins 略してスマパンの CD を掛けていた。うるさいかなーと思ってボリュームを絞ると子供が
「音楽聞きたい」
と云うもんだからそのままの音量にして音楽の話をした。

子「これなんて人?」
私「スマパンー」
「スマパンって何色のパンツ履いとるん?」
「……あー。考えたことないなー。きっと赤いパンツだよ」
「みんな赤いパンツなが?」
「うん、スマパンの人はみんな赤いパンツー」

 と云う事で子供に変な知識を注入してみました。しかも子供はスマパンよりマイケル・ジャクソンの方が好きらしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 青緑
お~。シンケンはそんな話だったのね。
某スーアクスレでも絶賛されてたよ、中の人。

それにしても、その台詞…さすが小林師匠の脚本。
あからさま過ぎる!!!

ところで、「元」なのかい?!
「生涯現役」に訂正しておきましょう(笑)
もっち 2009/11/09(Mon)23:03:57 編集
» 緑青
どっちかっつーと緑青かなあ。
誘い受けと云う専門用語を想起したりもしますが……ってこれじゃ現役だッ!
いや私、知識はあるけど興味はないんですよ、うん。

とそう云うことにしておいて下さい~。
書けば書くほど墓穴だわ(笑)。
summer 2009/11/11(Wed)01:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]