忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社の健康管理センターから「お伝えしたいことがありますのでご連絡下さい」と云う非常に思わせぶりな文面のメールを受信し、

「うわー、きっと心が風邪引きの後輩にこないだ『仕事中に個人の携帯使っちゃ駄目だよ』と注意した二日後に会社来なくなっちゃった事を問い質されるんだ、そんで建前上詫び入れろとかそう云う話になるんだろうなあ、嫌だなあ」

と思ってしぶしぶ電話してみたら

「先日の健康診断でマンモグラフィーに影が写っていたので精密検査を受けて下さい」

と云う話だったので心底ほっとしました。ほっとするところちゃうけど、他人の心傷付けたからって呼び出される覚悟をしてたんで、こっちのネタの方がなんぼかマシです(いや、仕事中に仕事じゃないことをしている人を注意した事自体はまったくちっとも全然みじんも後悔していないんですが、事情が事情だから頭下げろとか言われる可能性が零じゃないんだろうなーと漠然と思ってましたので)。

 マンモグラフィーで要検査と診断されても近親者にがんがいないのと、仮にがんだとしても初期であればどうにでも対応出来るだろうと思っていたので全く心配していません。でも一応、年休取って精密検査行って来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]