忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ポイント片付けが上手なわたし。つまりは局所的に「この部屋のこのエリアだけ異常に片付けが行き届いている」状態を作るのが上手、ってかそういう片付け方しか出来ないから、部屋全体の模様替えとか引っ越しの為の片付けとかはものっすごく下手くそ。でも人生ではそう云う大掛かりな片付けの能力が必要になることの方が多いので、訓練しなきゃだなあ。

 自治体の議院選挙が公示されてるもんで、毎日選挙カーが練り歩いております。新生児が寝ている時に来ると音に驚いて起きないか心配なんだが、意外に大丈夫なんだなこれが。

 しかし、小さな自治体だからって候補者の殆どが選挙をナメてないか。候補者名を連呼するだけで、公約を言って回る人のいないこといないこと。流石「親戚が多い順に当選する」と言われた議院選挙だわ、ちゃんと公約言ってんのって共産党くらいだなあ。

 ってな小さな自治体なもんですから、非実在老人、またはシュレディンガーの老人(家を開くまで生きているかどうか分からない存在)は一人もいませんよ。ある意味誇っていいと思うが、こんな当たり前のことすらいい加減になってんだよなあ今の日本。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちの町もそういうことは当然ないですねぇ。
家に鍵がかかってることも少ないし。
挨拶と同時に玄関のドアが開けられるというのは都会では信じられないことなんでしょうね。
hiro 2010/08/10(Tue)22:01:30 編集
» 同じですねー
防犯上、あまり声を大にしては言いにくいですが、
うちの町も本当にそんな感じです。
家に鍵は掛けないし、車にも鍵は掛けないしで、
都会から来た旦那が物凄く驚いていたのを思い出します。

玄関の戸を開けっ放しで外出して、帰宅したら近所の人から農作物のお裾分けが置いてある、と云うことも良くあります。
summer 2010/08/11(Wed)12:02:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]