忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルは横山やすし師匠ではなく、あくまでもフリッパーズギターの「カメラ!カメラ!カメラ!」のイメージで。

 昨年末に麻疹の様に欲しい病が発生していた BCPC の眼鏡ですが、購入は無期限延期しました。育児休暇中で稼ぎがないので、気分は禁治産者で!(誤解を防ぐ為に書きますが、休暇中でも給料の何割分かは支給を受けておりますので、完全に収入ゼロではないです)

 と云う事でメインユースではない紫色のセルフレームの眼鏡が修理から上がったので眼鏡屋で受け取って来ました。どう云う症状だったかと云うと、左右のレンズ=フレームが自分の顔の眼の位置より離れていましてパッドが鼻に当たる位置が悪く、眼鏡掛けると常にずり下がっている状態だったのです。ですがセルフレームのなもので、パッド間の距離を縮めることが出来ない仕様だったのでそのまま使っていたのです。今回の修理では、フレームに生えているパッドを削って新たにネジでパッドを立て直しました。勉強して頂いて三千五百円也。フィッティングもちゃんとして頂いたのでかなり快適です。嬉しいので三年ぶりくらいに紫セルフレームの顔になっています。ってかそもそも安物を買ったのが悪かった訳で、毎日使うものであればしっかりした眼鏡を買うべきですなあと痛感いたしました。

grasses

 と云う事で、BCPC のフレームが四月の産休明けまでありますように。仮に売れていても、別の新作デザインで可愛いのがありますように。取り敢えず今回我慢して使わずに済んだ三万円で、カネボウのホワイトニングコンクルージョン買います。あれ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お初
あけおめです。
しなしな~と活動しております、白ワニです。
今年もゆるゆるとよろしくお願いいたします。

さて、白ワニのダンナくんは、メガネっこなのですが、去年、メガネが壊れた時に、ネット通販で3本1000円という、破格メガネに手を出してました。

家のあちこちにメガネが置いてあります。2セット買ったらしい。

機能的には、問題ないみたいです。デザインもメガネだしなあ…。

メガネユーザーとしてどうですか?挑戦?
白ワニ 2009/01/03(Sat)23:04:40 編集
» 無題
挑戦的な色なので、安価なものが買いやすいですよね。でもこれというものしか結局使わなかったりするので、ここぞ!というときには、やはり出さねばならないかも。。私の場合、誰か「ここぞ!」と教えてほしい。
ゆめゆめ URL 2009/01/05(Mon)11:08:40 編集
» あけおめです
>白ワニ様
本年も宜しくお願い致します~。
さ、三本千円? 安い眼鏡は広告で見たことありますが、そこまで激安なのは初めて聞きました。
ちゃんと機能しているとの事で、どれだけ価格破壊が進んでいるのでしょうか眼鏡業界。
各部屋に置き眼鏡している人のお話も聞いたことありますが、私はここ二日、常用眼鏡と修理後眼鏡を掛け替えていたら目と鼻柱がくらくらしました。
挑戦は……微妙ですなあ (^ ^)

>ゆめゆめ様
今年も宜しくお願い致しますー。
ここぞ!と云う時、私は女友達と会う時かなーと思います。
男性と会う時より、女性と会う時の方が気合い入れなきゃ!と云う気になります。
まあ立場上、男性と単独で会うってのもなかなかないですがねぇ。
あ、旦那さまに対する勝負眼鏡と云うのはどうでしょう?
記念日なんかに。何やってんの?とか言われそうですが……。
summer 2009/01/05(Mon)11:52:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]