忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハーイ彼女、厄年? 一緒に八幡宮行かない?」
「結構です」

 昭和五十二年生まれの女性ですので、今年は大厄の本厄です。昨年は自覚がなくてお祓いも何もして貰いませんでしたが特に何事もなく第二子を出産出来ました。しかし大厄の本厄ともなれば何かあってもおかしくない、と云う事で同級生の友達五人でお祓いを受けて来ました。

 子供を二人とも母に預けて出たので、お祓いの後のカフェしゃべくりへ同行出来なかったのが残念ではありますが、帰省している友人が嫁ぎ先へ戻る前にもう一度会う約束が出来たので好しです。ちょいと聞くだけで、自分がいかに恵まれた環境で子育て出来ているかと云うことがよーく分かります。普段細かいことで色々不平もありますが、取るに足らないことだなあ。不平っつったっていきなり娘と子供と同居することになった母の方こそが言いたい不平も多いだろうけどね。

 しゃべくり会が本屋に併設のカフェだったのが返す返すも口惜しく。本屋行きたいよー。読む本は沢山あるけれど、本屋に行きたいよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]