忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 部内で作って貰った測定器のセンサの効きが悪くてしょっちゅう止まって仕事にならないので、分かる部分をこっそり分解して復活させようとする作業の途中。たまたま同じ作業部屋の導入機器が安全審査を受けると云うので安全課の人が指導に来ている隣でがちゃがちゃやっていたら、急にそのセンサが働いてエアシリンダが突き出し、シリンダのロッドの先端と装置の壁の間に右手の親指を挟まれた。すげえ痛い。装置の電源はプラグを引き抜かないと切れないし、エアシリンダはロッドが一度は伸び切らないと引っ込まない構造(別のセンサで伸び切りを感知するから)。

 親指すげえ痛いんだけど、電源プラグには手が届かないし、指を抜かないことにはロッドは引っ込まないし、指抜こうとしてもぎっちり挟まれてて指動かないし、隣に安全課の人がいるから「痛い」とか言えないし、指挟まれてること悟られたら労災になっちゃうし。

 二分くらい挟まれ続けて「この危機を脱するにはどうすればいいか」考え続けて、エアシリンダなんだからエアを抜けばいいと気付く。しかしエアの継ぎ手は片手で外すのは難しい(ここら辺は分かる人しか分からんのですが、抜く時にエアの反発があって片手だと反動が怖い)。しかし今はそれしか手がない。頑張って空いている左手で継ぎ手を外す。ブシュ。

 親指リリーーーーース。うああ、痛かったよう痛かったよう。バレなくて良かったよう。夜になった今もまだ痛いです。明日辺り爪んところが青色に変色してくるんだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]