忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mixi も Twitter も Facebook も Google+ も取り敢えず登録してやってみているが(実は)、Facebook は本名登録で生の自分を出し過ぎているのと、友達と呼ぶには微妙な知り合いに友達申請をすべきかどうかで相当悩むので、あまり活用していないし、のめり込めない。友人が少ないとウオール(Twitter で言うところのタイムライン)が寂しくて何のためにやってんだか分からない。

 mixi は始めた当初は阿呆のようにアクセスしまくっていたけれど、最近はあまり見ていない。それは恐らく、好きなものについての情報を取ろうとした時に、コミュニティの掲示板から取れる分量より、Google 検索や Twitter 検索で取れる分量の方が多くなってきたからなのだと思う(感覚的なものだが、mixi の掲示板が一番情報が早く豊富だった時期があった)。そして mixi アプリに飽きた。ゲームやるならやはり専用機(わたしの場合は Nintendo DS)の方が長く深く楽しめると今更ながら分かった。

 Twitter は、まあ、Twitter なのでたまに呟いたりしているが、これも呟く量と云うか、回数が減った。家で iPod いじっていると家族の目が辛いと云うのと、呟くほどのことがないと云うのと、まとめて簡単に言えばそんなに暇じゃなくなったのがその理由。こうして夜更けに時間を取って PC やら iPod やらで何かしている時にわざわざ呟こうと云う気にもならない。昔ならいそいそと連投していただろうになあ。心境の変化。

 まだ適度な匿名性があり、長文も書ける Google+ の方が好みだなあと思う。これもいつまでそう思っているかは定かではないけど。

 なら blog 更新すれば、って思いついたので、更新してみた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]