忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明け方に授乳した赤子が、激しく咳をして飲んだ母乳をマーライオンのように全部吐き戻し、上着も下着も枕も敷きパッドもシーツもびしゃびしゃに濡らしました。子供に再度授乳した後にそれらの後始末をし終わったら午前六時。二度寝するにはちょっと遅かったので、凄く久し振りに NINTENDO DS 起動してときメモ GS1 やってみました。2 じゃなくて 1。ひっさしぶりだー。

 あ、因みに GS2 も暫くやってませんよ。何かきっかけを失って仕舞いましてね。またその内にやり始めるんでしょうけど。

 先ずは小手調べ、勘を取り戻そうと過去のセーブデータロードしたら、うわー四年前のあたし、めっちゃ粗い進め方してるわ信じられない。三年目十月(ゲームの6分の5が終わっている位置)の段階でときめき状態が一人だけですって! ぬるい、ぬる過ぎる! 最近のわたしの GS2 進め方だと同じ時期には二人くらいは好き/ときめき状態で、一人~二人は友好状態に出来ていますよ。一極集中なんて効率の悪いゲーム進行はしませんよ!

 んで、ロードした氷室先生のリーチデータを卒業(ゲームクリア)まで進めてまんまと告白が始まりました。告白に移ると台詞は自動進行でボタンを押す手間が省けます。

 その途端、第二子起きる。

 咄嗟にゲーム機を枕元に置いて子供の近くに移動します。誰もいない虚空に向かって告白を続ける氷室先生。そんなわたしの努力を無にするように第二子はにこーっと笑い、枕元の見慣れぬ装置の横にしゃがみ込んで画面を見つめ、生徒への禁断の愛の告白を終えて返答を待っている氷室先生をガン見。

……うう、気まずい(子供に対して)。

 何かにと言って誤魔化しながら子供を布団に戻して、後ろ手で DS の電源オフ。悪く思うな氷室っち、わたしはもう純真な先生の信奉者ではなく、母なのですよ。ははははは。まー、母にもなってそんなゲームやんなよと云う突っ込みは華麗にスルーしますよ!

 最後に一つ、久々の GS1 はインターフェイスがいまいち洗練されておらず、プレイしにくかったです。PS 準拠のままで DS 用の改変を最低限に抑えている感じかと。すっかり GS2 に慣れて、スキンシップとかやりにくかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 十数年後。。
ものの分別が分かるようになったお子さん達が、
このブログを読んでどんなリアクションをとるのか見たいと思った私。
2番目のお子さんは理解してくれることに1票!
もっち 2011/01/12(Wed)02:29:05 編集
» おおお恐ろしい
いやいやいや、子供が漢字読めるようになったら、この記事に限らずブログの事は秘密です。「積荷を燃やして~!」状態です。お母さんがオタクなのを隠せるだけ隠します。いつかバレるだろうけれど。

二番目が同じゲームをやり始めたらどうしよう、と云う恐れはあります(笑)。趣味が同じでも、真逆でもそれはそれで複雑な心境……。
summer 2011/01/12(Wed)15:29:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]