忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オールパン届いたー! 早速餃子を焼きました、母が。あたし包んだだけ。出来上がりは良かったですが、まだ普通のフライパンと違いが分からないので、明日以降の活用に期待しましょう。

 オールパンでスポンジケーキを焼きたいのですが、作り方を見たらケーキの必需品、無塩バターが無いと無理なよう。あとメレンゲ作るのとかも面倒だなー、バーミックスも持ってるけど。

 昔から、お菓子作りと云うのが全く出来ませんで、それはうちにオーブンが無かったと云うのも原因の一つなのですが、料理そのものに興味が無かったのです。もうクッキー一つ焼いたことないよ。その癖「趣味はお菓子作りです」みたいな同級生に心の奥底では劣等感を抱いていて、だからせめて大人になった今、楽に(←ここ重要)子供に手作りの菓子を作ってやれるのであれば作ってやろうではないかと。人生で一度もお菓子作りに縁が無かった母でも、菓子の一つや二つ作れるのであると、そしてそれが美味しいものであったという幼少の記憶の作成に尽力してやろうじゃないかと思っている訳ですよ。先ずはチーズケーキかなー(結局自分が食べたい物を優先)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» …ワカル!!
お菓子づくり…私も全くできないよ。。

数年前、ちょっとは作ろうとお菓子づくりの本やら泡立て器やらを入手。
でも、1回も利用しなかった…。

そもそもお菓子作るくらいなら、他の趣味に時間使いたいと思うからね~。
ダメだこりゃ(/_\;)
もっち 2009/03/15(Sun)22:52:27 編集
» なのよねー
趣味がお菓子作りの子は大概「お洋服」が好きで、更に劣等感を煽るのですこれが。

お菓子作りの何が面倒って、粉を混ぜてふるうのと、メレンゲを作ることです。電動あわ立て機がなきゃ無理だよ……。

そして、他の趣味に時間を使いたいと云うのはあたしも一緒ですわ~。と云う事でかなりな高確率でこの境地から脱却できなさそうでございます。
summer 2009/03/16(Mon)12:20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]