忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年賀状の目処が立ちました。おめでとう自分、ありがとう自分。

 とか書いている端からコピー機が詰まりました。ええそうです、パソコンでインクジェット葉書印刷が猖獗を極める中、父の業務用コピー機で年賀状を印刷しています。時代に逆行しています。

 文面を試し刷りしましたら、グレー部分の色が薄すぎて写りませんでした。学習机の中を探ったら記憶通りスクリーントーンが見付かったので、グレー部分に重ねて貼って文面を完成させました。ええ、オタクですからデフォルトで持っています。

 二人目の子供も生まれた年なので普通だったら写真付き年賀状を、と考えるのが今時の親御さんなのでしょうけれど、あたしは自分のツラをよーっく知っているので、別にあたしの子の顔など見たい人はいないだろうと思いまして、結婚しようと第一子が生まれようと第二子が生まれようと毎年干支の絵の年賀状を送り続けているのです。未だに文面の一言や宛先は手書きですよ。当然宛名印刷はやろうと思えば出来るのですが、筆ペンで文字を書くのが好きなもので手書きです(住所録を作るのが面倒であるのも理由の一つだけど)。

 ああまたコピー機詰まった。駄目だなコピー機での葉書印刷は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]