忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 意を決して「相棒シーズン10」の最終回見ました。放映自体はいつや、半年前とかだったと思うのですが、神戸君(ミッチー)がいなくなる回なので見たくなくてずっと HD レコーダーの固定クラスタに保存しておりました。わたしは基本余程のものではない限り HD レコーダーに録ったものは見た後即削除するんですが、最終回見た後も消せてないです。ミッチー最後になると思ったら消せないです(とか言いつついつかあっさり消すんだけどきっと)。

 で、内容に触れないように感想をば。神戸君よりもっとずっと長く右京さんの相棒やっていた薫ちゃん(寺脇康文さん)が物語から去る時よりも、神戸君の退場の仕方の方が愛しさと切なさ倍加で、何か身を切られるような感じでした(ホモっちい意味ではなく)。神戸君はこの後も右京さんとは別の場所で闘って行くことになるのですが、その忸怩たる思いを抱えながらの戦友、正にタイトル通り心の相棒としてお互いを思い出したり時に偶然出会ったりするんだと想像するだけで同人誌が数冊書けますな(わたしじゃない誰かが)。

 ま、と云う風にとりあえず誉めつつも、神戸君の退場自体は相当取って付けた感じでしたがね! 神戸君を退場させる為にシーズン 10 に無理矢理撒いた伏線を、最終回で無理矢理回収している感満載ですがね! 取り敢えず、イタミン(川原和久さん・ご結婚おめでとうございます)のスピンオフでの神戸君再登場に相当期待をしてお待ちしております。お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]