忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここで書くのもどうかなあとは思いますが、しんどいので書きます。一年ほど前から本来の自分の仕事とは別の仕事も兼任でやらせて頂いておりますが、その仕事が従来の仕事と勝手が違い過ぎて全然回せず周りに迷惑を掛けております。異論あるとは思いますが、わたし仕事は「お使いクエスト」に近いものがあると考えています。最初は指示を受けてそれに見合うものを探して来て提出して、終わったらまた次の指示が来てこなして、その内に並列で何件もお使いを抱えることになり、途中で解けない謎にぶつかったら今までの経験や見聞きしたことをこねくり回して解決策をひねり出し、効率のよいお使いの仕方を徐々に学んでレベルアップしていく、と云う感じ。

 で、新しい仕事は今までやらせて貰っていた仕事と勝手が違って、絡んでいる人間の数が莫大に増えて売上的にも大きくて、社内でも比較的限られた人間のみが関わっていた今までの仕事と全然違っていてしんどいんだけど何がしんどいのかよく分からず時間だけが経っていって(漫然と過ごしてるんじゃなくて)、やるべきことは一つ一つこなしても全然間に合わなくて、見るに見兼ねた周りの人が仕事を幾つか引き取って下さってるんだけど(それは私が過負荷だからではなく、こいつに任せておいたら危ない的なチーム責任感での引き取り)それでも今ぎりぎりお客のオーダーに間に合うかどうか分からないと云うボーダーライン上。ずっとファイナルファンタジーで経験値溜めていたと思ったらゲームがいつの間にかウイザードリイに代わっていて、全くゲームの進め方が分からないのにダンジョンの真ん中に居て HP も MP も残り少なくて道も分からないけど前にしか進めないそんな状態。救いなのは自分のパーティーの他の人は経験値高くてレベル 78 とか 92 とかだけど、わたしだけ FF の経験値 31 を持っているのみ、ウイザードリイの経験値の稼ぎ方が全く分からないまま闇雲に剣を振り回しています。しんどい。

 でもパーティーの仲間は明らかにわたしよりもたくさんの仕事を抱えているので、仕事引き取って貰ったら絶対にわたしがやるより上手く物事が回るのだけど、だからこそ自分が引き取れるところは引き取らないと全滅するのに、自分が動くことで悪影響にならないか足引っ張らないかと云うことが気になり、そんなまごまごが更に仕事を送らせると云うデフレスパイラルの真っ只中です(自分の精神上)。お使いクエストをこなして経験値積んでほめられたいんだけど、お使いの内容が未知の言語で紙に書かれているような気持ち。ばたばたに散らかった部屋の真ん中に座り込んで途方に暮れています現在。

 ここにこんなん書いても何にも解決はしないのだけれど、書くことで整理したいので書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]