忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 耳かきをするが好きで(自分のも他人のも)、暇さえあれば iPod touch いじりか耳かきをしていて母から叱られています。ま、叱られるのは主に前者をいじっている時ですがね。どれくらい耳かきが好きかと云うと、たまに YouTube で耳垢がごそっと取れる動画を見たりするくらい好きです。立派な変態です。

 しかし旦那が湿った耳垢の持ち主で、わたしは自分と同じ乾いた耳垢を取るのが好きなので、耳かきをする仲になった時は些かがっかりしたものです。そして湿った耳垢が優性遺伝だと知った時はもっとがっかりしました。つまり、うちの子は何人産まれようが、みんな湿った耳垢の持ち主になると云うことです。

 念の為に説明しますと、優性遺伝ってのは優れているとか劣っているとか云う話でなく、遺伝上どの形質が他に対して有力か、表に出やすいかと云う話です。耳垢の性質で、湿った耳垢が優性遺伝すると云うことはつまり、うちみたいに第一世代が乾×湿の組み合わせだと、第二世代は百パーセント湿が産まれるのです。乾いた耳垢の子供は、第一世代が乾×乾でない限り生まれないんですな。つまり、うちの両親は乾×乾の組み合わせなのですね。どうでもいいが、こんなところで自分の両親の耳垢の性質を告白すんのって妙に恥ずかしいぞ。

 さて子供を産んでみての結果発表。わたしのちょっとした望みを無に帰す結果が明らかになりました。うちの子供たち、三人とも見事に湿った耳垢でした。竹の耳かきより綿棒の方が良く取れます。遺伝子って凄いなあ。あーあ、壁面にへばりついた耳垢を、耳かきの匙部分で見事に掘り出すのが好きだったのになー。残念だなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» レッツ耳かき!
うちも耳かき大好きです。
次男以外はみんな湿っていて綿棒派です。
ゆめゆめ URL 2011/01/17(Mon)12:10:36 編集
» 同志!
耳かき好き、発見! 良かったー、同志がいて。
自分が乾いていたので、綿棒でないと耳かきが出来ないと云うことに、最初はカルチャーショックを受けました。
でも最近、綿棒でごそっと耳垢を取ることに新たな喜びを見出しています。
相変わらず変態です。
summer 2011/01/19(Wed)11:47:55 編集
» 無題
優性だからといって乾×湿での子供が確実に湿になるわけではないぞ~
ダンナさんの両親も調べなければワカラナイよ
メンデル遺伝で調べればわかるんじゃないかな~
yuyu 2011/07/10(Sun)02:36:13 編集
» あ、そうですね
>yuyuさん
こめんとありがとうございます。確かにそうですね。
旦那がAAなのかAaなのかが現時点では分かっていないですね。
後者ならもしかしたら子供にaaが出る可能性も残っていますね。
ありがとうございます!
summer 2011/07/11(Mon)22:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]