忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 玄関に飾った花束を見て考えた。そう云えば女の人って花束貰うと喜ぶんだよなあ。

 玄関の花束は先日出席した会社の送別会でお裾分けとして頂いたのだが、送られる人に渡す前の花束を見ながら後輩の女の子に

「総務の○○さんが、旦那さんからプロポーズで百本の薔薇を貰ったんだってー。ドラマみたいやねー」

と話したら、新婚の彼女はいとも簡単に

「私も旦那に薔薇の花束貰いました~」

と言ったので、あれーそう云うもんなのかなと思った。

 あたしは花束貰っても特に嬉しいとは思わない。失格でしょうか色々と。いや、多少嬉しくは思いますよ。あたしが喜ぶだろうと思って用意してくれたんだろうなーとか、玄関に飾れるなーとか、仏壇のじいちゃんに供えられるなーとかって。でも「花束だから嬉しい」とは思わない。どうして嬉しくないかと云えば、花は食べられないから。

 花は食べられないから。

 うわー言っちゃったよ。更に最悪な駄目押しをするなら、花は金品じゃないから。綺麗なだけじゃお腹は一杯にならんからな(うわ)。こう云うことを考える度に花束貰って素直に喜べるような女の子になれなかったのは何故だろうと思うのだが、まあ仕様がないわな今更。

 あ、好きな花はガーベラです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ガーベラ私も好きです
素敵なプロポーズを受ける方もいるのね。たしかに腹は膨れぬが。。
愛は金で買えないから、花の短い命が贅沢の証だったりして。
ガーベラかわいくて好きです。最近花をもらってないな~。ちょっとうらやましいです。
ゆめゆめ URL 2009/03/11(Wed)15:57:30 編集
» そうかも。
不変の愛を枯れる花で贈る矛盾が……(まだ言う)。
いや、ドラマみたいなことが苦手だから
負け惜しみ的に言っているだけかも知れない
んですけどねー。

ガーベラ可愛いですよね。ガーベラだけの
花束は少し妙ですが、花束に入っていると
写真を撮ってしまいます。
summer 2009/03/12(Thu)23:19:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]