忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下の子の保育所入所説明会に参加しました。二歳児クラスの子供たちによる歓迎のお遊戯が上手で、上の子と一歳違いとは思えない動きの切れ。

 面白かったのは、お遊戯の真っ最中、立ったまま寝ている子がいたこと。ポンポンを持った両手をだらんと下げて、でも倒れずにちゃんと立って静かに眠っているのが絶妙でした。退場の音楽が鳴った時にどうするのかと本気で心配したのですが、ふらふらとしながらも列から外れず歩いて去る様は見事でした。いやー、いいもん見たなあ。

 入園に際して必要な物は概ね上の子と一緒なので、出たついでに買い回りました。やー、しまむらいいね! 安値でほぼ全部揃いましたよ。着替えを入れる布バッグだけ好みの柄がなかったので、うかうかと切りっ放しの布地を買って仕舞いました。さー作るぞー。頑張れあたし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 手作りはいいよ!
布バッグ作り、頑張ってるかい??
私は幼稚園小学校で使ってた布バッグとか上履き入れは
母親が作ってくれてたよ。
(単純にビンボーだったせいかもしれぬ。。)

ガッチリ作れば小学校まで使えるよ!頑張れ!!
もっち 2009/03/05(Thu)23:21:10 編集
» 欲張りに
正に布バッグ作りの真っ最中です~。
四角いものなら割とどうにかなるもんですな!
作っている内に欲が出て、ポケット付けよう
とか、縫い代が完全に内側に隠れるように
縫おうとか、帰って自分を追い込むことに
なっています。

お母さんの思い出の品になるよう、頑張るー。
summer 2009/03/06(Fri)11:27:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]