忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子供がたまたま借りた DVD、ウルトラマンメビウスのダイジェスト版「ウルトラマンメビウス 激闘ウルトラマンヒカリ」のお陰で無駄にウルトラマンヒカリについて詳しくなって仕舞った。ヒカリ格好いいよヒカリ。メビウスと同時にスペシウム光線打ったり、二人並んでキックしたりすんのが格好いいよ。仮面ライダーよりウルトラマンの方が好きだなあ。

 子供と一緒に昼寝していて、前の車に追突する夢を見た。基本的に自分の運転に自信が持てないらしい。慎重になるからいいのかも知れないが、現実で二度と事故に遭わないことを願うし、気をつける。

 父に「お前も腹が出て来たな」と言われる。十月十日赤子を腹に入れていて、出産後十日でウエストが元のサイズに戻る人間がいたら教えて欲しい。そもそもわたしが妊婦だったこともうっかり忘れているような間の抜けた父ではあるのだが、全ての男性にそういったデリカシーの無さは僅かでも備わっているものと決め付けているので特にどうとも思わない。まあ旦那に同じこと言われたら暫く口をきかんがな。あ、一人目産んだ後から旦那に良く腹の肉を触られていて、本人は軽いスキンシップで特に大ごとと考えていないようだがあれはかなりわたしの逆鱗に触れているのでこの公の場で言っとく。あれ金輪際やめて。

 上の子が、寝掛けに腿から股の辺りをしきりに掻いて訴える。見れば、紙おむつの当たる部分が真っ赤になり湿疹様のものが出ている。あせもだと思うが、蕁麻疹にも似ていて心配。今日はさほどタンパク質を食べさせていないし、中の子は何事もなく眠っているので食品が古くなっていたとも考えにくく、やはりあせもだとは思うが心配。夏は暑く、寝相の悪い上の子と中の子から下の子を守る為に今わたしと下の子だけ別の部屋に寝て、上二人は母に任せているので、母と子、両方心配。子が痒がって一晩中母が掻いてやらなければならない状況になったら申し訳ない。しかし、実の母だから子供を預けて別の部屋で眠れる訳で、お姑さんだったら申し訳なくてそんなことお願い出来ないよなあ。総じて、わたしは恵まれた環境で子育てをしていると思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]