忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて産休中であるので自宅で過ごしているのですが、この際なのでと手間の掛かることをまとめてやっつけているのは先頃からお知らせの通り。両親から譲り受けたと云うか奪い取った居室の壁の塗り替え及び畳の入れ替え、襖の張り替えが完了し、ピカピカの部屋になりました。入れ替えが終わって大分経つのですが、まだ畳の香りがキツくて、一日締め切った状態の部屋に入ると頭痛がするのが問題点ですが。

 さて次なる仕事は完全に自分の責務から外れるのですが、ラグビーファンの父が加入したスカイパーフェク TV、地元に CATV が張り巡らされたのと、ラグビーの試合が少なくなったことでめっきり見られることがなくなったこれを、解約しようと云うのが娘の野望。チューナーとアンテナと月数千円の出費(父の口座から出ているのだが)がなくなったら快適かなあと打診したら父から承諾を得たので、じゃあ解約する前に少し見ようかとチャンネルを変えたら、たまたま入っていたのが「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。もうエンディングテロップ寸前と云うところだったが、ウルトラマンやウルトラセブンのオリジナル俳優が出演しての撮影で、テロップの横に映し出される、当時開かれたウルトラマン 40 周年記念パーティーの様子も非常に感動するものであった為に「うわー、スカパーの解約やめようかなあ」と思わせるものですらあった。

 しかし放映チャンネルを見れば「チャンネル NECO」。これは自宅の CATV でも視聴可能。そしてチャンネルガイドを見れば、月末に「大決戦!超ウルトラ8兄弟」「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ ウルトラマンガイア超時空の大決戦」が三本立てで放映される。

 録画せねばなるまい……!

 どうせなら現状の VHS テープへの録画ではなく、HDD レコーダーを導入して一本ずつ DVD に落とせるような体制を構築せねばなるまいか、いや今ならいっそブルーレイの導入を図るべきかと色々と迷う。期限は 7/31(放映日)。単にスカパーの解約からえらく遠くまで来て仕舞ったもんだと思うが、両親に諮ると、前述の居室の改築で出費しているのに何を馬鹿なことを言っているんだと一蹴される。そりゃそうだわな、壁+畳+襖+エアコン取り外し&再取り付け全部ひっくるめてわたし個人持ちで数十万円出すことになるからな、ブルーレイとか言っている場合じゃないよな。

 てことで、無難に VHS 録画で対応します。問題は、放映時間が子供の昼寝時間と完全に被っていること。放映を目撃させたら眠らないから、そこんとこを上手く按配せねば。

 すっかりウルトラマンの虜だな。仮面ライダーよりウルトラマンの方が好きだな今んとこ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ウルトラマンなら、鬼っ子のガイアが好きだったです。
その時も、狂っていて、東武動物公園くんだりまで
行ったりしましたっけ。

最近は、吉岡さんも結婚しちゃったんだなあとしみじみ。
かわいらしい男の子だったのに・・・。
白ワニ 2010/07/23(Fri)18:07:05 編集
» ヨウコソ!
タイトル見て、てっきり某幹事長の話題かと思いドキドキしました(笑)
なるほどウルトラマンか~!
残念ながらそちらの特撮にはまだ手を出していません。

ウルトラマンは仮面ライダーと違って装飾がないからいいのかなと。
きっと私が見たら「〇〇のスーアクさんの太ももカッケー」とか言うんだろうなぁ。
もっち 2010/07/24(Sat)02:32:40 編集
» ウルトラ
>白ワニ様
「ガイア」、31日の放映前にもう一度やってくれたので、それを録画して見ました。老化して仕舞い、何度見ても変身後のガイアとダイナとティガを見分けられません。
俳優として出演しているのはガイア役の吉岡さんでした(ダイナとティガは変身姿のみでした)。確かに可愛いですね~♪

ウルトラマン、はまると面白いです。
もし新作が作られたら…と思うと恐ろしいです。
子供がもう少し大きかったら、今年の正月映画や、来年の正月映画を見に行ってしまいそうです。
いや、来年の正月は行けるか……?

>もっちちゃん
書いている内に段々と仕分けの話から遠ざかって仕舞いました。
ウルトラマン、意外にいいです。戦いシーンは単なるプロレスですが、そこがまた面白いです。
まだアクターさんたちを掘り下げるまで行ってないですが、複数のウルトラマンたちが一緒に宙返りして同時に光線を打つのとか、見ていて美しいシーンが多くて、子供に「ここ、ここ恰好いいよね!」と強制的に見せています。

因みにライダーですが、うちの長男(三歳半)と甥っ子(三歳)がWの真似をしていて、長男=翔太郎、甥=フィリップで、長男が変身すると甥っ子がその場で倒れると云う細かい芸を見せてくれました。末恐ろしい。
summer 2010/07/26(Mon)11:05:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]