忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、swatch skin のレディース用腕時計を Amazon 購入しまして、気に入って使っていたんですが在庫期間が長かったのか一カ月程度で電池が切れて仕舞いました。通販購入なので地元の時計屋にも持参しにくく、っつーか swatch だから電池さえあれば自分で交換出来るんじゃね? と思い適合品を公式サイトから調べ(電池一覧表・pdf)、推奨の Renata 317 の日本製互換品を検索したところ「maxcell SR516SW(317)」がそれに当たる模様。うん、型番に (317) 表記があるから恐らくこれでイケる筈。5 個パッケージで 600 円くらいが相場の模様。

 てことで、Amazon だと注文は楽ちんなんだけどその時たまたま抱き合わせで一緒に買うものがなかったので、うっすい封筒を配送依頼すんのが厭で地元のホームセンターに取り寄せ注文して一週間後に届いたのがこれ。



あれ、maxell 注文したのに panasonic の商品が来た。しかも 1 個で 520 円だった。まいっか、普通に時計屋さんで電池交換したら 1,500 円くらい掛かるしな。

 で、裏蓋開けてみるとこうなっている。シンプル。



この蓋のボッチがダレて閉まんなくなったら終わりだなー。あんま開け閉めするとこじゃないけど。交換電池を入れて、蓋閉めて出来上がり。呆気ない。しかしこれでまた明日から使えるぞー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]