忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 デゼニランドとかちょう懐かしい。昔 PC8801 で持ってたけど、ランドに入ることすら出来なかった。あの頃はインターネットがなかった。隔世の感がある。

「風が強く吹いている」(三浦しをん/新潮文庫)を読みました(リンクは書評ブログ)。大層面白かったです。長距離の天才蔵原走(カケル)大学一年生と彼を見込んだ清瀬灰二(ハイジ)大学四年生が中心となる物語ですが、彼らの名前は、登場人物ニコチャンの台詞から(手元に本がないのでうろ覚え)

「おお、『アルプスの少女ハイジ』だ! 清瀬がハイジ、蔵原がクララ、ユキがヤギのユキちゃんだ」
「ヤギかよ」
「俺のことはペーターと……」

単にこのネタをやりたかったが為の命名のような気がします。

 そして書評ブログの方にも書きましたが、カケルとハイジはお互いにお互いを尊重し称えあい労りあいぶっちゃけ愛しあってるんですが、どっちが攻めだか分かりません。おかしーなー、大概分かるんだけどなあ。


 今思い立ってググってみました。「走×灰」だと約 105,000,000 件(0.22 秒)、「灰×走」でも約 105,000,000 件(0.14 秒)でした。あれぇ? でもどうやら灰走が主流の模様(書かんでいい)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]