忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月分のフェリシモの注文品が届いたのですが、後日別送品の来月分の注文を現時点で行わなきゃいけないってどう云うことだー! フェリシモの通販システムの独特さについては悪口も多いのですが、自分は今までそう大きな被害を被ったことがないのが、いきなり来ました。フェリシモは「これらのデザインのどれかが来ます。デザインは弊社にお任せ下さい」タイプで月一送付。来月分を継続して注文するかどうかは今月分のデザインを見てから決めたいのですが(欲しいデザインが来たらそこで注文を中止したいので)、今月の到着分を見ることなく来月をどうするか決めろって、不都合な話だと思うのは私だけですか?

 下の子の授乳中に本を読むことがあるのですが(ながら授乳。多分やっちゃ駄目)、大塚ひかりの「源氏物語」とジュンパ・ラヒリの「見知らぬ場所」を交互に読んでいます。源氏は非常に面白いのですがこればっかり読んでいると息切れがするので、全く毛色の違う米国在住インド人作家、ジュンパ・ラヒリを間に挟んでおります。間に挟むとは云いつつ、ラヒリが余りに上手なので、メインでどっちを読んでいるか段々と分からなくなってきております。源氏ラヒリ源氏ラヒリ源氏ラヒリで今四ターン目くらい。

 ええと、源氏は一巻の最終段「賢木」に入りました。そろそろ源氏が須磨に流されそうでわくわくしています(光源氏嫌い)。今月中に第二巻が発売されるので楽しみです。ってかこれだけ密に読んで一か月かかるって、普通に仕事していたら読めない厚みだよなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]