忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下の子を時折布おむつで育てているので、自然水仕事が多くなり、そうなると手荒れもひどくなる。どれくらいひどいかと云うと、ソフライナー(布おむつの上に敷いてうんちを捨てやすくする為の不織布)をおむつの上に広げようとすると荒れた指先で引っ張ってしまい、ちっとも広がらないくらい。または紙おむつの表面に指が引っ掛かって紙おむつを広げるのにも支障が出るくらい。

 と云うことを相方に言ったら
「ゴム手袋しておむつ洗えば?」
と云うご意見を頂いた。

……違う、あたしが欲しかったのはそんな建設的なアドバイスじゃないの! あたしは手荒れをしない方法を求めてあなたに話をしているんじゃなくて、こうして子供のために自分の身を犠牲にしているのを褒めて欲しかったの! 実際ゴム手袋してうんちおむつ洗うのが面倒と云うのもあるし、手荒れのせいで紙おむつ付けるのも上手くいかないはいかないんだけどそうじゃなくて

「大変だね、でも頑張ってね、協力するから」

とか何とか云う風な励ましが欲しいの! 贅沢ですか、そうですか。

 つーことで世の中の男子、女心はあなたの思ってもみない方向に屈折しているものですので、十分お心得下さいませ。うーん、こうして書いてみるとやっぱし自分が我儘なだけな気がしてきた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 同じです~。
こんにちは、さっそくお邪魔いたします。

うちも全く一緒です。
カイゼンの前に、大変だったねえとほめて欲しいんだけど、さっぱり理解不能みたいです。

みもふたもないことを言われ、そりゃごもっともですとしか返せないで、もんもんしてます。

男思考回路は、作り方が違いますよね。
白ワニ 2008/12/02(Tue)13:16:20 編集
» ようこそですー
早速ありがとうございます!
引っ越しをお知らせしなきゃ、でもコメントじゃ失礼だよなーと思っていたところです。
コメント返しで失礼ですが、白ワニ様のところをリンク先に入れさせて頂いても宜しいですか?

と、本題ですがそうなんです。
確かに言われていることは正しいのですが、実際に子供の面倒を見る上でこちらの手間が増える対策などについては悶々とすることあります……。
相手もこちらのことを思ってそう言ってくれるので、無闇にはねのけるのも大人げないですしね。
summer 2008/12/03(Wed)12:55:01 編集
» 照れます。
リンクは、OKです。
恐縮します、照れますけど、ニヤニヤと嬉しい気持ちです。ありがとうございます。
フツツカなブログですがよろしくお願いいたします。
白ワニ 2008/12/05(Fri)03:09:37 編集
» リンクしました
白ワニ様、リンクさせて頂きました!
ご確認下さいませ。
今後、どうぞ宜しくお願いいたしますー。
summer 2008/12/07(Sun)10:25:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]