忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 六歳の第一子がアニマックスで放映しているドラゴンボール Z にドハマりして日常生活に支障を来すレベルです。お陰で見るとはなしに見ているこちらもフリーザ様とギニュー特戦隊にやたら詳しくなりました。アニマックスの番組の組み方が悪くて、午後八時から午後九時まで二話連続放送な為、入浴したり寝るために着替えたりと云う時間が完全にドラゴンボール Z に奪われてわたし怒鳴りまくり。テレビを消すと子どもは「今着替えるから」とせがんでテレビ点けさせて、目は画面・手は止まってる状態で、お前それ着替えてるって言わねーんだよタコ! と再度テレビを消したら号泣。めんどくせえ。

 そんなこんなな状況が二か月続きましたら、臭いものには蓋、諸悪の根源は根元から断つべく我々大人が CATV の契約を見直す動きに出たのは当然のことです。しかしチャンネル契約見て驚いたね、どのプランでもアニマックスとキッズステーションは入ってくるのな! ウチの CATV 契約でアニマックスが入らないようにするには、CATV の契約を切って地上波デジタルだけにするしかないと。セットトップボックスも返却しろと。衛星放送すら見れなくなるって不便。孫悟空の所為で大人が不便。

 だがしかしそうとは知らぬ第一子、本気でアニマックスを遮断しようとする大人の動きに究極の危機感を覚え、視聴を週二回に限定するとの誓約をいたしました。まーどうせドラゴンボールなんて三回分元気玉集め続けて空振りしたりするだけなんで、数回飛ばしたところで話にはバンバンについていけますよきっと。適度な間隔を置くため火曜と金曜の視聴を促したところ、土曜日に別ラインで放映しているドラゴンボール Z 後半・孫悟飯高校生編(サタンとかビーデルとか出て来る辺り)の方も継続して見たいとのことで、第一子は火曜と土曜の視聴を希望してます。流石に 10 話に 1 話しか見てないといかなドラゴンボール Z と雖も話についていけなくなると危惧しているのですが、本人が嬉しそうなのでそれでいっかと思ってます。土曜の放送は 1 話だけだし!(重要ポイント)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]