忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あーもう右京さんの新しい相棒は鑑識の米沢さんでいいよ。決まり、けってーい。

 米沢さんの出番が増えたのは、近日公開のスピンオフ映画「鑑識 米沢守の事件簿」の宣伝の為だとは思いますが、米沢さんはいい味を出しているので出番が増えるのは嬉しいです。土曜ワイド劇場で始まった頃(所謂プレシーズンの三作)はもっと特命係に対して冷たかったのに、仲良くなったなあ。携帯の着メロが落語の出囃子(一調入り。「一丁入り」とも。志ん生らしいです)と云うのも高感度高いです。映画は見に行きたいのですが、行けるのでしょうかねえ(右京さん風)。

 先日の下の子の四ヶ月検診で、首が据わっていると言われた。いつの間に! まだもう少しぐらつくなー思っていたんだけどこれで据わった内に入るんだなあ。これでフェリシモの抱っこ紐が使えるよ、やったー。

 四ヶ月検診の時に子供との遊びに関するブックレットをもらい、挟み込みのアンケート葉書を出せば 500 円分の図書カードが貰えると云う。こりゃいい出そう出そうと思って住所・氏名・子供の名前等の記入欄を見て暫時。……これって個人情報だよなあ。教材のダイレクトメールに使われると分かりきっている情報を自分でわざわざ開示するのは愚かだよなあと逡巡。因みにベネッセです。私も小中学生の時に教材を取っていて成績アップに非常に貢献して頂いた会社です。

 でもここで葉書出さなくても、いずれ何らかの形でダイレクトメールは貰うような気もするしなあ。私は自分が受講していたこともあり、子供に通信講座を受講させるのは吝かでないですが、相方が Z 会の方を推してるし、ってまだ上の子でも二歳です。あと四年も先ですってば(小学校入学前の教材は不要)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいな~500円バック!

クリーム残念でしたね。血眼になって捜すこともないですから、また違ういいやつ見つけたら教えてくださいね。
私といえば友人の結婚式でモチベーションが上がっちゃってウキウキです。この浮いた感じが心の栄養。自分に構おうって気にさせてくれます。
S.A.T.C.のイメージなんですよ。みんな独身謳歌型で、自ら平成の妖怪と言わしめる。「保ってる」感じで。そんな中で、小さくなりたくないもんね!(意外に勝気だったのかな~私。)
ゆめゆめ URL 2009/01/29(Thu)23:17:51 編集
» SATC!
お友達の結婚式、テンション上がりますよね~。
独身で一緒にワイワイやっていた頃に気持ちが
戻ると云うか、若返ると云うか。
普段からモチベーションを保つのは大変ですが、
目標があるとより張り合いが出ますよね。
S.A.T.C. って凄い! お洒落だなー。

クリーム、ロコベースリペアも好きです。
結構硬いので使いにくい面もありますが、
小さな傷を治してくれるのも好感度高いです。
summer 2009/02/01(Sun)15:46:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]