忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ええと、リンク一件追加しました。助藤マンガ報告書さん。昔からの友人がブログをリニューアルしたので貼り直し。

 いつも思うのですがリンクを「はる」のは「貼る」か「張る」かどっちなのか。ウエブ即ち蜘蛛の巣だから繋がりを作るのは「張る」の方が正しい気がしますが、調べない。ちょう適当。

 さて三人目の子供ですが、どうも母乳の出が悪いので(いつもスロースターター)十分な体重増加にならず、新生児の先天性異常の検査が保留されております。出産した産婦人科が母乳育児を推進しているので、授乳の度に頑張って残り乳を搾ってカップに取り、追加で飲ませています。上二人の子の時は十分に母乳が出たので今後について心配はしていないのですが、乳を搾りながら、そういや一人目の時も二人目の時も最初はこうやって必死に搾乳していたなあと懐かしく思い出す次第です。

 でも今回はブドウ糖液も足して飲ませています。ちょっとだけ敗北感。

 三人目の子は、一人目の子と瓜二つで、凄く懐かしい気持ちになります。もう一回巻き戻して育て直している感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久しぶりに、パソコンで閲覧しました。
三人目って、うちも一番上とそっくり。
2番だけ、ちょっと毛色がちがうわ~。
白ワニ 2010/07/19(Mon)03:47:59 編集
» そうなんですね
ウチは一人目と三人目が男の子で、二人目が女の子
だからと云う違いもあるのですが、どうも三人目の
顔が一人目とかぶっており、良く呼び間違えます。
というか、まだ三人目の名前に慣れていないです…。

白ワニさんところもそうなんですねー。
三人って思った以上に大変です。
また三人子育てのコツをブログへ盗みに(?)伺い
ますね~。
summer 2010/07/20(Tue)12:07:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]