忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フジテレビが何でも「踊る」って付ければいいと思ってんのが気に障る。

 日曜に退院いたしました。産後の母体は弱っているので、一ヶ月くらいは身体を休めて、家事労働・目の酷使を控えるようにとの御達示の出る我が家。読書、新聞の閲覧、テレビ試聴、携帯の操作等々を控えて寝てろとはありがたい仰せなのですが上に二人いたらそうも行かず、ある程度動いたり見たりしています。ほら、パウルの今後が気になるし

 前回の出産は二年前でしたが、その時とのちょっとした違いがあります。いや、出産自体は色々違いますよ、出産を知らせる手段が変わったんです。前回は顔見知りの友人には携帯のメール、それ以外にはブログに出産のエントリーを送信しました。しかし今回はツイッターで出産したことを報告(ツイート)し、フォローしてくれている友人からの返信やツイートを参照してメールでの連絡を省きました。呟きを見てお見舞いに来てくれた友人もいました。

 と云う風に報告が楽にはなったのですが、反面上述のような理由で産後はパソコンや携帯は触らん方がいいので、お祝いツイートのお礼をきちんと返せていないのが気掛かりです。ツイッターは便利かも知れませんが、継続して使えないと不義理が気に掛かる道具です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとう!
良かったですね。出産は毎回違うものですね。4人目は二回も入院しました。一回目の陣痛は空振りでした。
大変なのはこれからですね。ゆっくり休んでください。返信コメントはしなくても気にしません!
ゆめゆめ URL 2010/07/14(Wed)08:26:04 編集
» ありがとうございます!
>ゆめゆめさま
ありがとうございます!周りにも三人産んだ経験
者が少なく、ゆめゆめさんはどうだったのかなあと
密かに思っておりました。

ええと、四人目の出産もまた違うもんなんですね。
女の子だったらちょっと欲しいような気がして
います(笑)。

こちらの身体へのお気遣いもありがとうございます。
また色々と教えて下さいませ!
summer 2010/07/14(Wed)13:52:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]