忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旦那がですね、iPod touch で You Tube のエヴァンゲリオンを全話見たと言うので「AT フィールド突破ー!」とかわたしには分からないエヴァ語を使って話をしているので、おいおい今更エヴァかよ、別にあたしそんなの見ないよと話しているのですが、旦那曰く見てから評価しろ(要約。実際の言葉はもっと違ってた)とかでそんなん見る時間ねえよ毎週の相棒と蒼穹の昴ドラマだけで一杯一杯だよと言えば、以下の会話。

私「てかそれほど得るもんがあるんだろうか? 別に本編見ていなくても知識としてちまちま知ってるだけでもいいんじゃない(←何故か知識としてちまちま知っているわたし)。全編見るだけの時間をつぎ込んでエヴァ会話したいって訳じゃないしなー」

旦「でも『ガルマ・ザビは何故死んだ』と言われたら『坊やだからさ』と答えたくなるでしょ? 視聴したことによる裏付けあっての会話じゃないか」

私「全てを見なくても、坊やだったり赤いと三倍速かったりってことを知っていてチラ見せすんのでも結果は変わらんと思うしー」

旦「三倍速いのは、何に比較して?」

妹の雪さん「ザクでしょ?」

私「いんや、量産型のザク2」

妹の夫・にしきさん「合っています。良くご存じで」

 何故かガンダム話に。ってか別にアレだ、ガンダムは好きでも何でもなく劇場版三部作のみ漠然と見ていたら周辺から知識をつぎ込まれて知って仕舞っただけであって、これは全編きちんと見ていなくても知っているっぽい応対は出来ることの証明だと思うのだが、これでわたしがガンオタだという風に思われると心外であって、って何を書いても言い訳くさく響くのは何故でしょう。きっとエヴァも全編見なくてもこの程度には詳しくなれる気がするんだがなー。どうかなー。

 因みにブライトさんが好きでした。あとスレッガー中尉。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» とりあえず
会話がきちんと成立してるのが素晴らしい!
強い絆を感じますよ(笑)
もっち 2010/11/01(Mon)02:47:56 編集
» 類友
周りに何故か濃い人が集まる傾向にあるようです、わたしこんなにノーマルなのに……!(笑)

ウチの夫婦と妹夫妻が両方あるていどガンダムとエヴァとガラスの仮面と三国志が分かる辺りが問題(問題?)ですなあ。変な所に球を投げても意外に誰かキャッチして会話が返って来る辺りが恐ろしいです。
summer 2010/11/01(Mon)11:36:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]