忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 喪中ですが業務エントリー。前のエントリーと趣が全く違いますが、iPod touch のケースが届きました。ずうっと待たされていましたが、もうキャンセルするのも面倒なのでいつか届くだろうとのんびり待ちました。注文したの9月25日だよ。結果的に丸一ヶ月じゃんよ。どうも touch 関係は私には鬼門らしく、待ちは全て一ヶ月コースです。いいけど。

 てか数日前に届いていたけど通夜や葬儀で気付かず、今日まで私の手元に来なかったと云う裏もあり。弔電に紛れていました。

 購入したケースは薄くて装着感がないと云う、TUNEWEAR TUNESHELL RUBBER FRAME の black です。液晶保護シートやケーブルワインダーが付いているお買い得感が決め手でした。



 しかし子供が浅く寝ている時間に勇み足でパッケージを開けて仕舞った愚か者のボクチンは、液晶保護シートを貼る前にケースをパチンと嵌め込んで仕舞い(ケースは背面をくるみ込み、僅かに液晶面にはみ出す設計)、外したらまた本体に指紋が付いて仕舞うからとてそのままシート貼り作業に進んでいき、更に保護シールは剥離紙も透明なためにどれが保護シートでどれが廃棄すべき剥離紙なのか分からず、シート本体を床に放置して一所懸命剥離紙の方を本体に当てて「貼れんなあ貼れんなあ」やっていたので当然保護シートの粘着面にホコリが付き(致命的)、えらくみっともない iPod touch になりました。まあ使用中はバックライト点いてホコリ見えなくなるのと、保護シートはいずれ買い直せばいいので放置。

 ケースはいい感じです。外周がラバーでグリップ感が良くなり手に馴染むようになったのと、万が一落としてもラバーがなんとかしてくれそうです落とさないけど! 薄さが魅力の第四世代が若干厚くなりはしたもののまだまだ薄いと言って差し支えない厚みだし、却って持ちやすくなったくらいです。

 保護シートは普通の透明シートですが、アンチグレア? そう云うの良く分かりませんが画面の見やすさはさほど落ちていないし、タッチした反応もそんなに悪くなりません。ディスプレイはデフォルトでホコリ噛み込んでいる以外は変わらないと言っていいでしょう、って俺のバカー!

 付属品のケーブルワインダーは球に吸盤が付いた形のもので、イヤホンケーブルを巻いて本体に吸盤をくっつけるとスタンドになるという優れ物。しかしわたし iPod touch をスケジューラ兼ツイッター装置兼ゲームウォッチとしてしか使っておらず、音量は常にミュートなのでイヤホン一度も挿していません。従ってこのケーブルワインダーは使ってないです。てか、一度も音楽聴いてないよ、iPod なのに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]