忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局 iPod Touch を購入すれば全ての欲望が満たせるのではないかと云う結論に至った我々。しかし先日 iPhone が第四世代を出したこともあり、待っていれば現在の第三世代から進化した iPod Touch が出るのではないかとの素人予想で、半年単位で購入は待とうとの結論に(私だけ)至りました。旦那は iPhone が第四世代になっても iPod Touch は第三世代で進化が止まるだろうとの予想。

 そんで、昨日あのエントリーを書いてから「何故 Wi-Fi 等に繋がる入力装置が欲しいのか」ってのを旦那と話しまして、結局はブログと Twitter だけなんですな、わたしがしたいのは。携帯でブログの更新するよりはキーボード付きのスマートフォンや、iPod Touch のようなものの方がノートパソコン起動するより手軽に見えるのです。後者はタッチパネルのキーボード(ソフトウエアキーボード)だから却って入力が面倒になるかも知れないけれど。で、遡って考えるとわたしはずっと「キーボードで文章の入力をして、それをネット環境に送信出来る、起動の早い最低スペックの入力デバイス」をのみ求めていたのです。ええ、十年ずっと。それで、PDA ならその要望を満たせるかと CLIE を購入して「スタイラスでの入力は意外に遅いし、外付けキーボードはレスポンスが悪いしなあ」とがっかりしたり、W-ZERO3 はいいなあと羨んでみたりしていたのですよ。ええ、単にキーボードが付いてファミコン並みに起動の早いものであれば、パソコンじゃなくてもいいんです。

 そう云う点で、pomera はわたしの願望を八割方満たしてくれていました。そう、記事の送信にはノートパソコンを立ち上げなくてはならないと云う点を除いて……!

 わたしが購入した pomera DM10 の後継機、DM20 は QR コードで文章を携帯電話に転送出来るので、DM20 を購入していれば pomera で十分だった訳ですが、残念ながら購入が早すぎたんですな。

 iPod Touch はキーボード付いてないやん、という突っ込みはあるのですが、ほらそこはそれ、楽しそうだからいいじゃん、という自分で自分を騙す感じで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» iPod touch
私も無線LAN前提ならiPod touchはいい選択肢だと思います。
例年だと9月にはiPod touchがモデルチェンジしてるので、今年もあと1ヶ月くらいじゃないかなー。少し前からいろんな噂/リークも出てきているし。

ちなみにiPhone/iPod touchのフリック入力は、慣れればケータイのテンキーぷちぷち押すより速いです。PCのキーボードにはさすがに劣るけど。

もし持ち歩かない(サイズ大きくてもいい)ならiPadもアリかと。
Brown Sugar 2010/08/18(Wed)10:08:53 編集
» 便乗してコメントを…
ご自宅で使うだけでよいならば、iPod touch(OS4)+Bluetoothキーボード、の組み合わせが最強のような気がしますねー。でもそうなんです、フリック入力って本当にらくちん!なので、余程分量が多くならない限り、iPod単体でいけると思います。私も結局pomeraを眠らせてしまってるんですよね…多少は使っているし、いずれきちんと使用するつもりではいますが。ごにょごにょ。
まお 2010/08/18(Wed)13:49:16 編集
» 無題
>Brown Sugar 君
Brown Sugar 君に「いい選択肢」と言われたら、これでもう「買っていいよ」とお墨付き貰った気持ちになりますなあ。スマートフォンへの道はあっさり封鎖しました。

フリック入力、楽なんですねえ。CLIE の略字入力(既に正式名称を忘却)の表示が遅かったものだから、独特の入力方式には疑いを持っちゃうようになったのですが、楽なら嬉しいです。

Pod は流石に大きいなあ…。自宅で使っていると「また子供ほったらかして遊んでる!」と親に叱られそうなので、大人しく Pod 待ちにしようと思います。ご助言、ありがとうございました。

>まおちゃん
わたしももし iPod 買ったらますます pomera を放置しそうで怖いです。ブログくらいなら iPod でイケそうだし……。

元工学部生として、色々盛りだくさんの機能にも惹かれますが、反面、女子でもあるので(←そろそろ年齢的にキツい)カバーや周辺の装飾物にも興味があります。買った暁には色々と教えて下さいませ(もはや買う前提)。
summer 2010/08/20(Fri)11:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]