忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゲランの口紅が好きです。

 きちんと付くことも勿論ですが、サルバドール・ダリを思わせるケースのフォルムと、トップに隠されている小さな鏡の便利さ(その内に鏡の蓋がもげるけど)。あの独特の臭みにはちょっと閉口するけど好きです、ゲラン。

 しかし北陸(と言うかうちの近辺)ではなかなか売ってるデパートがないので以前は出張に行った時などに買っていたのですが、子供持ってから会社が気を使って出張を入れないでいてくれるので(必要でないだけかも知れないが)、それを手に入れる機会は更になくなっております。ってか仮に近所で買えたとしても、ボーナスの時とかしか買わない気もしますがね。いいなあと思いつつ、INTEGRATE とか買う気がしますがね。あれはあれでなかなかいい品物だし、そもそもそんなに口紅って減らないし。

 減らない理由はもう一つ。冬は唇が半端なく荒れるので、口紅を付けません。リップクリームを白く層が出来るくらい(イメージ)こってり塗ります。色のついたリップクリームは保湿力がイマイチな気がするので、近江兄弟社かメンソレータムかサベックスかのどれかをこってり塗ります。それでも唇が割れます、縦に。

 ゲランの口紅が好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 私の場合…
口紅はむしろ塗っていた方が潤うのでは?!
コスメには詳しくけど私が使っているのには
唇にいい成分が含まれてるから塗っておいた方がいい的なことを
担当のお姉さんに言われました。

あと●ンソレータムは止めた方がいいかも。
あれはスッとするけど、塗る度に唇表面が剥けた。。
まだニ●アが潤ったような気がする。
いろいろお試しあれ。
もっち 2010/01/09(Sat)00:04:46 編集
» 私は…
口紅はアナスイ派です。パッケージもかわいいし、柔らかいのでとても付けやすいです。ファンデは肌に全く合わないので残念…(母が使っていて羨ましいです)

リップクリームはヴァセリンを使ってます。小さいつぼみたいなやつを自宅と職場に置いてますが、安いしちゃんと潤うのでおすすめです!こってり塗ってラップでパックするのもよいです。携帯用にチューブタイプもあります。が、つぼの方が効いている気がします…
まお 2010/01/09(Sat)12:45:49 編集
» コスメ話
わーい、コスメ話に反応して頂いた女子の皆様、ありがとうございます。化粧品好きなんです(チープコスメばっかりですが)。

>もっちちゃん
最近の口紅は凄く潤うのを忘れておりました。現在使用中なのが結構古いメイべリンのもので、これが色を乗せるだけの機能しかないのです。
以前資生堂買った時に「こりゃリップクリームいらんかもなあ」と思ったことをすっかり忘れておりました。買い直すかなあ、新しい口紅。
あと、ニベア確かにいいよね。さすがドイツ人、いい仕事するなあと思います(元がドイツメーカーらしいです)。リップクリームなら口紅より早くなくなるから、次はニベアだ!

>まおちゃん
アナスイのコスメ、一個も使った事がないのです。いいなー、可愛いよなーと思いつつ、三十代が使うには若すぎるかしらとか二の足を踏んで仕舞って。デザインにはかなり惹かれるので、機会があれば使ってみたいです(それも出張を待たなくてはならないのですが。近くにない)。
あとヴァセリンのリップクリームも好きですよー。会社の制服ポケットにはチューブのチェリーが忍ばせてあり、これまたトイレ行くたびこてこてに塗っています。ジャータイプの方も試してみます。
リップクリーム良く使うので、一つの鞄に一つずつ入れて、常に四つくらい入れ替わり立ち替わり使っています。
summer 2010/01/09(Sat)16:58:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]