忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そう云えば初夢は、大学に講義を受けに行かなきゃいけないのに鞄の中に教科書を揃えてないばかりか、時間割表も見つからないと云う良く見る悪夢だった。遅刻より、宿題や時間割を揃えていない系の夢の方があたしに取っては悪夢だし、良く見る。きっとそんな一年なのでしょうなあ、困ったなあ。

 大晦日くらいから額に虫に喰われたような赤い出来物があり、虫刺されだと思って薬を塗っていたが治らない。治らないばかりか出来物はどんどん大きくなり、あまつさえクレーター状に広がって来た。しかも痒い。

 流石にそろそろおかしいと皮膚科に掛かったら、額の皮をナイフで削って顕微鏡で観察され診断された。

「カビです」

 案の定虫刺されではなかった。何となく予想していた診断結果だったので驚かなかったが、顔に水虫、と云うと響きが悪くて少し哀しい。処方された薬も水虫・たむしの軟膏で、それを額に塗っていると更に哀切である。とほ。

 年末年始はニート並みに引き籠っていたので外で貰った病とは思えず原因は不明だが、一つ原因らしいものを考えるなら下の子のうんちおむつを替えた際に子供がおむつかぶれかカンジダかそんなものを保菌していたのが額に付いたのかと想像される。よりによって顔に付けるこたぁなかろうよ自分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]