忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 殊勝に生活しておりますよ。別に顔にカビが生えたからじゃありません、生来が真面目な性格なのです。男子高校生との恋愛ゲームにうつつを抜かしたりもしていませんよ。って書いたらときメモ GS2 したくなった。どうしてくれんだ自分。

 と云うのも、育児休暇で休んでいる間に通信添削を受講しているのです。受講するしないは個人の自由ではあるのですが、仕事に復帰した時に、単に子育てだけしていた訳じゃねーんだぞーってのを表明する為に修了証があった方が感じがいいじゃないですか。製造業で商品設計をやっておりますので、前回の育児休暇では「新 QC 七つ道具」(Quality Control、品質管理を定性的に評価する手法)についての講座を受講し、今回の育児休暇では「よく分かる原価計算」を受講しています。

 原価計算なんて経理部の仕事で、設計担当のあたしには通常回って来ない筈なのですが、産休に入る少し前から上司の指示で製造原価をプロジェクトの発表資料に載せるようになり、そんだったら休んでいる間に少し原価計算の仕組みを知っておけば自分が楽になるんじゃないかなーと思っての選択です。添削課題が必須は三回あるのですが、先月提出した第一回課題が 100 点満点中 97 点だったのに気を良くして次は満点狙います。

 こんな話読んでも面白くないよねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]