忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやいやどうもどうもお久しぶりです summer です。一瞬忘れていました。もう年の瀬ですよ、驚きですね。育児休暇だもんで仕事納めとか関係ないが故に、あと四日で年が変わると言われても実感ありません。てか「嘘だろ」と思いました。

 年明けを待てずに新しい化粧水を開けました。わーい。新しいモンを使う時は心が踊りますな。今まで雪肌精使っていましたが、あれだけ高いのに @cosme ではプレ化粧水扱いだったのに驚きました。てか何で化粧水の前に化粧水すんの。意味分かんない。最初っから後に付ける保湿力の高い化粧水だけ付けとけばいいのに。浸透悪いなら別の化粧水じゃなくて導入液やらブースターやら使えっつーの。あたし必要ないけどね。てことで寄り道が長かったですが、今晩からアヌエヌエの美容液入り化粧水を使い始めました。丁度美容液も切らしていたからね。楽しいなあ、新しい化粧水。柑橘の匂いが強くてそれも新鮮。

 その化粧水買ったのがドラッグストアだったのですが、化粧品コーナーをうろうろしていたら化粧品担当の店員さんに話し掛けられて、幾つか化粧品を試させて貰いました。肌の調子はいいので、気になるのは頬に散らかったソバカス、これなくしたい。そう言ったらお勧めの美容液試させて貰えましたが、その感触が良かったにも関わらず、心の中で

「買うなら @cosme で評価見てからだよなー」

なんて思っていたのです。自分の体感や勘よりも他人の口コミを当てにしてしまう体質になって仕舞っている虚しさ。情けないなー。Google に頼らない生活にはもう戻れないのでしょうか。いや、ケース by ケースで頼ればいいのですが、調べないと動けない、と云うのは問題です。自戒を込めて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]