忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひょんなツテで、久し振りのジャンプ漫画「銀魂」を読んでいます。現在八巻。主要キャラクターさえ押さえていれば、ほぼ読み切りとして楽しめます。ギャグも結構面白いし、絵も安定しています。

 しかし漫画の構成上仕様がないのですが、巨悪と云うか、ラスボスが見えないのでどこで落ちを付けるか分からないですな。逆に言えばどこまででも連載は続けられるし、どこで終わってもいい感じ。舞台が宇宙人の住み着いた江戸の町であり、キャラクターの多くが幕末の偉人の名前をもじってあるので、これを読んだ小中学生が幕末の動乱期の歴史を学ぶようになるともっといいと思います(棒読み)。いや、でもそう云うところから歴史に興味を持つっていいことだと思うしね、本当に。

 現時点での贔屓キャラは桂小太郎です。

 んー、にしても、どうも間違った方向の知識を持ちつつ成人してしまうと、このキャラクターはコスプレ多そうだよなーとか、このキャラとこのキャラは大いに絡ませられているだろうなーとか、読みながら考えて仕舞います。現時点での予想は桂×銀と土方×近藤、辺りが王道かと思うのですがどうでしょう。あ、いや、桂は総受けタイプかな。

(Google などで検索中)

 あー、カップリングが拡散しすぎてて訳分かんねぇ。ええっと何だ、土方×銀時? 土方×沖田?(逆だろう? 沖田×土方なら分かる) 銀時×新八? もう何が何だか分かりませんが(分からないのはお前の思考回路だバーカ)、ジャンプ漫画のカップリングももう読めなくなって来ましたよ。サーチなどでは土方×銀時、略して土銀が王道のようですがこの組み合わせはあたしの趣味ではナシです。つーか、ギャグところどころジャンプ、と云うこの漫画で同人誌は作れないなー。

 うわ、何語ってんだあたし。ここ旦那も見てるんだよ。えと、離婚しないで下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ちは
こんにちは。
銀魂?って、そういう漫画だったのですね。ふむふむ。
あ、リンクを確認しました。なかなかパソコンをさわれなくて、ようやくです。ありがとうございます。
確認が遅くなって、ごめんなさい。(^^ゞ
白ワニ 2008/12/17(Wed)06:15:47 編集
» >白ワニ様
リンクご確認頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

にしても、こんな腐った記事ですみません……。
銀魂、読む前はずーっと戦闘物の典型的なジャンプ漫画かと思っていましたら、どっちかーっつーとギャグ漫画でした。
結構安心して読めて、面白かったですよ~。
summer 2008/12/17(Wed)12:14:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]