忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 乳児について不思議なのだが、授乳中など身体を起こしている時にうんちを出した場合と、仰向けで寝かせている時にうんちを出した場合では、身体を立てている時の方がうんちがおむつから上にはみ出して背中まで流れる確率が高い。普通に考えれば仰臥している方が背中に及び易そうなもんだけど、実際には逆の現象が観察されている。この重力を無視したうんちの流れの謎、誰か教えて下さい。おむつ会社の人と分かるのかなあ。

 テレビの情報番組でやっていたのだが、米を炊くときに米油を数滴落とすと美味しくなるとのことで、通販で米油を買ってやってみたら確かに味に艶が出て美味しくなった。比較実験としてサラダ油でやってみたら、油を入れないときと変わらない味だったので、やはり米油であることが重要と知った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はみ出し考
確かに!座ると股に圧がかかってせき止められるのでは?と勝手に思ってました。
ふふっ。
富山の方なんですね。
今週あたり、アイススケートに行きたいな~とか思ってます。金沢はなくなってしまったので。。
実は結構いける口なんです。体が重くなった今でもたぶん、半回転ぐらいは飛べると思います!
ゆめゆめ URL 2008/12/18(Thu)12:08:05 編集
» 半回転!
そうですよね、圧力も掛かる筈なのに何故に?
もうレントゲンとかとって流れを観察したいくらいです。
X線は子供の身体に悪いのでやりませんが……。

スケート、過去に二度ほどやりましたが、まっすぐ進むので精一杯でした。
ジャンプなんてとてもとても。
半回転だなんてすごいです!
子供さんに尊敬されるんだろうな~。
楽しんで週末をお過ごし下さいませ!
summer 2008/12/19(Fri)11:47:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]