忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅きに逸したかも知れませんが、私と上の子(二歳)、インフルエンザの予防接種に行って来ました。自分の分が実費になるのは当然ですが、子供の分は乳幼児手当てで無料接種出来るのかなーと思っていたら、任意接種の注射は自腹。考えてみれば当然です。

 子供が激泣きしてはがい締めにする覚悟で接種に臨んだのですが、お医者の腕が良く注射は一瞬。子供はワクチンを注入している瞬間に一言「いたい」と言っただけで、事前も事後も一切泣きませんでした。あー、驚いた。お前成長してんなー。

 危うかったのは寧ろ会計。窓口で支払いをする時、財布にはぎりぎりの金額しかなかったことです。インフルエンザの予防接種は各医療機関で価格が違うのですが、私の受けたところは三千円+消費税。普段財布の中身に頓着していないので、小銭のみで千円札すら入っていないこともままある私にしては、六千三百円以上持っていたのは奇跡です。年末ジャンボを目の前にして、ちっちゃい奇跡使っちゃったなあオイ。

 あ、因みに理系的なことを書いておきますと、「○○に外れたから、次の○○に当たるかも~」と云う発言は全く的外れです。それぞれの抽選はそれぞれの確率で当落が発生するので、抽選同士が影響を及ぼすことはありません。皆さんご承知でしょうし、気持ちは分かるけどね。確率論的には均等だからそこんところ宜しく。今年も年末ジャンボは三千円(十枚)だけ買いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]