忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 VHS のビデオデッキに続き、再生専用の DVD プレイヤーを上の子に壊されました。OPEN ボタンを押してもトレーが出て来ません。「安楽椅子探偵再び」の DVD を飲み込んだままです。にっきさん・雪さん宅からの借りものなので困っています(お二人方へ。どうにか取り出しますので心配しないで下さい)。DVD の再生は出来るので、トレーが機構的に引っ掛かっているだけだとは思うのですが、分解して覗いても良く分かりません。あの奥の方に見えているラックとピニオンギアで動いてるんだと思うけどなー、届かないんだよなー。

 ってか、小さい子供がいる家って、AV 機器の防御、どうやってんだろう。同じ日に電動眉毛剃り機も壊されましたよ。壊れて困るもんを触らせちゃいけないんだろうけど、教え込んだら DVD をトレーに載せて再生、停止、取り出しまで出来るようになっちゃったもんだから油断してました。以上、二歳の上の子・クラッシャー列伝途中経過をお伝えしました。

 下の子(四か月)もそろそろ不測の事態に備えて哺乳瓶でお乳を飲める様になっといて貰おうとて、初めて哺乳瓶で絞った母乳を与えてみることにした。因みに上の子は二か月で初哺乳瓶を試しその時は飲んだが、暫くおっぱいばかり与えていたらその二ヵ月後、生後四か月では哺乳瓶完全拒否、近所に響き渡る声で喚き散らし、次の月から保育所への登園が決定している中で訓練はせねばならんと云うことで、子供ギャン泣きあたし半泣きで特訓をした苦い思い出が。下の子は既に四か月、もう手遅れかなーと思いつつピジョンの「母乳相談室」の哺乳瓶を口にあてがってみる。

 おや? ごいごい飲むぞ。ノンストップで 80ml を飲み切ったぞ?

 朝一番で空腹だったことも手伝ってか、完璧な哺乳瓶デビューを飾りました。これも今回限りかも知れませんが、たまーに哺乳瓶授乳を挟んでみようかしら。

 因みに哺乳瓶はピジョンの「母乳相談室」「母乳実感」が一押しです。合う合わないはその子その子でまちまちだとは思いますが、うちの場合は NUK とビーンスタークで全く飲まなかったものが、母乳実感でやっと飲める様になったので、それ以来ピジョン製品に全幅の信頼を置いています。ドクターベッタにも興味はありましたが、手持ちの哺乳瓶で飲むのなら新たに買い足す必要もないし、そもそも近所のドラッグストアで手に入ると云うのがポイント高いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» AV 機器の安全策(柵)
うちはこんな感じ↓で、テレビ下に ERECTA でラックを組んでいるんですが、
http://www.mono-log.jp/archives/img/2007/10/071001b.php
ここの子ども除けに、↓のベビーサークルで柵をしています。
http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295120126/
ベビーサークルで囲いを作る歳でもなくなったので、サークルを開いて柵にしました。

とりあえずこれでいたずらはある程度防止できてるんですが、
迂闊なことにセンタースピーカのところに柵の開閉式ドアのある部分を置いてしまったので、
センタースピーカのツィータを凹まされました(泣。メタルだから戻らない・・・。

その他、柵の間からアンプのダイヤルを引っこ抜いてガジガジ囓られたりもしたけど、
どうせ買い換えるつもりだからいいやい!と開き直ってます。

とりあえず 5 歳くらいまではある程度割り切るしかないのかなーと思ってますが、
(まあ 3 歳近くなればだいたい分別ついてくるけど)
高い機器にダメージ与えられると、かなりヘコみますね・・・。
Brown Sugar 2009/01/20(Tue)00:41:58 編集
» 柵しかないか
情報提供、ありがとうございます~。
やはり柵しかないですかね。
うちはやっすい機器しかないので壊されたら大人が我慢すればいいのですが、二歳なので壊したことを理解してくれないのがもう一つの問題です。

先日のDVDデッキにしても、自分が壊したからDVDの出し入れ遊びが出来なくなった、と理解せず、そんじゃこの別の穴にソフトを突っ込めばいいやーとばかりにVHSのデッキにDVDソフトを箱ごとガシガシ突っ込んでいます。やーめーてー。

壊れたら困るものに関しては柵を設けようと思います。
下の子は今四か月で動かないけれど、これもいずれ動くんだよなあ。怖っ。
summer 2009/01/21(Wed)12:43:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]